ペットと泊まれる宿「フォーシーズンズホテル丸の内東京」の体験

私たちは横浜に住む2人暮らし家族です。

私と妻の2人、そして愛犬のアンがいます。アンはトイプードルのメスでいつも私たちと一緒に出掛けたり、旅行にいく家族のような存在です。

私が経営する会社で妻も働いており、夫婦忙しく過ごしています。

会社といってもIT関係ですから、私も妻もほとんど家で仕事をしているためアンのそばを離れることはありません。

横浜は桜木町に住んでいますから、散歩するにも最高のコースです。

海風が気持ちよく、広々とした環境ですから犬を育てるのにも良いですね。

今回は私たちの企業15周年記念をかねて東京のフォーシーズンズホテルに宿泊しました。

ペットもOKなホテルで都内では5つほどしかない貴重な場所です。アンをケージに入れ、車で都内まで数十分程度で到着しました。

少し私たちの旅行のお話しをしたいと思います。

東京旅行では何をしましたか?

2019 02 26 10h06 29 300x190 - ペットと泊まれる宿「フォーシーズンズホテル丸の内東京」の体験

ららぽーと豊洲へ

まず最初に向かったのはららぽーと豊洲。

ここは豊洲市場のある場所に近く、埋め立て地です。

ららぽーとというと横浜にもあるくらい都心では有名なショッピングモール。

ワンちゃんを遊ばせるための快適なスペースが確保されており、芝生も手入れが施されているので素晴らしく気持ちがよい場所ですね。

アンは人見知りも犬見知りもせず、色々なワンちゃんの後を追いかけていました。

そこで飼い主同士に交流が生まれるのも何か素敵な出会いだなと感じます。

私たちは特にショッピングをしたいわけではなかったので私物は買いませんでしたが、ワンちゃんを楽しませて買い物をしたい方にはららぽーと豊洲はオススメですよ!

週末は人が多いので、ねらい目は平日ですね。

六本木ヒルズへ

続いて向かった先は六本木ヒルズです。

館内は抱きかかえる、またはキャリーバッグ等を利用すれば同伴可能で、ヒルサイド、66プラザなどの館外はリード連れでお散歩できます。

ヒルサイドB1階には、ペットショップ「ジョーカー」が提案する犬専門のトータルサポートショップ「ドッグス ケア ジョーカー」があります。

子犬やドッグアパレルを中心としたドッググッズは充実のラインアップ。思わず洋服を購入しました。

愛犬に癒やしを与えるスパ&サロンもあり、アンをこちらに預けスパタイム。

私たちは六本木ヒルズ内にある洋服をみては試着して購入しました。他にもスポーツショップなども入っているので趣味のトレーニングウェアを調達したりと充実した時間。

東京は何回も来ていますが、本当に便利な街だなとつくづく感じますね。

東京ミッドタウン

2019 02 26 10h16 45 300x213 - ペットと泊まれる宿「フォーシーズンズホテル丸の内東京」の体験

六本木ヒルズでスパを終えたアンを迎え、歩いて東京ミッドタウンに来ました。

六本木ヒルズからは徒歩で10分程度でしょうか。近いのです。

大きな芝生広場があるミッドタウン・ガーデンでは愛犬と散歩することができます。また、ガレリア、プラザの食品取扱エリアはペットの同伴ができませんが、手持ちのキャリーバッグ・ペットカートを利用すれば、そのほか施設は利用できるため便利です。

そして、ショッピングやお食事の際には、ガレリア1階のGREEN DOGにてペットの一時お預り(有料)を行っているのも安心ですよ。

私たちはショッピングは済ませていたのでそのままアンと散歩。

東京の街は自然あふれる場所は少ないですが、こういった広場がちらほらあるので意外とワンちゃんも楽しめると思います。

フォーシーズンズホテルはどうでしたか?

2019 02 26 10h21 32 300x220 - ペットと泊まれる宿「フォーシーズンズホテル丸の内東京」の体験

日本を代表するターミナル駅、東京駅から徒歩4分のところにあります。

丸の内有数のビジネスタワー「パシフィックセンチュリープレイス丸の内」に佇む都会のオアシス。

この付近は本当に高層ビルが立ち並び大都会を一瞬で感じることができます。

フォーシーズンズホテルはまだ泊まったことがなく妻ともいつか泊まりにきたいねと言ってました。

何せ横浜から東京は本当に近いですからわざわざ東京で泊まる理由がないですからね。ただ今回は記念を込めての宿泊でしたので良い思い出になりました。

MOTIF RESTAURANT& BARは格別

こちらのBARでは旬の食材の「食べごろの瞬間」にこだわった滋味溢れるフランス料理をはじめ、軽いお食事から個性的なカクテルまで、シーンに応じて頂けます。

ここは大人のラグジュアリー感あふれる場所ですね。

アンは部屋で休ませていたので夫婦水入らずの時間でした。

ペット代金は8000円と割安

東京の高級ホテルでペットOKは、フォーシーズンズとペニンシュラだけでしょうか。他にもヒルトンなどもありますが、格でいうと最上級はこちらですかね。

ペニンシュラも宿泊しましたが、ペニンシュラでは、ホテル料金+ペット代が2万円でしたが、フォーシーズンズはホテル料金+8千円でした。

ホテルスタッフの方はワンコにも優しくお声がけしてくださり嬉しかったです。

ペットグッズは持参したほうがいい

お部屋には、ワンコ用のベッド、ゲージ、おトイレ、フードのお皿。お水。ゴミ箱。ドッグフードはありませんので、必ず持参されたほうがいいです。後は、無料でお散歩グッズが借りられます。

事前に調べておいたので問題なく過ごすことができました。

たまに贅沢するならベスト

東京は温泉こそありませんが、空間を買うという贅沢をするには最適かと思います。

特にこのホテルは造り、サービスも充実しており、来る人を心の底から楽しませてくれます。

上質な時間を過ごしたいとき、でもペットがいるときはこちらのホテルはおすすめですよ!

Sponsored link