絶対感動!ウブドの森伊豆高原がすごい!ペットも大満足♪

愛知県に住んでいるごく平凡なサラリーマンです。

家族は、介護士の妻と高校生の息子、そして愛犬のショパンです。

愛知県は車で有名な豊田に住んでいて、私もトヨタで働いて20年を超えます。

今回は妻とショパンを連れて静岡の旅に行きました。息子は部活動で忙しいのである意味夫婦だけの旅行で楽ですね。

息子も年ごろですから両親と一緒に行動することはないですからこれはこれで良し。

でもショパンは一緒に連れていくことにしました。

なにせ私が家族の反対を押し切って購入した、可愛い豆柴ですからね!

昔から犬好きで、よく遊んでいましたから犬がいない生活がどうも寂しくて。

そんな私たちは静岡県に行くことにしました!

静岡ではどんな旅行をしましたか?

2019 02 27 10h32 50 300x194 - 絶対感動!ウブドの森伊豆高原がすごい!ペットも大満足♪

田子の裏港でランチ

最初に向かった先は静岡県は富士市にある観光名所。

富士山と駿河湾のツーショットは、古来から絵になるものだったことは周知の事実。

田子の浦港は新富士駅の東側にあり、重要港湾および特定港に指定されている県下有数の国際貿易港です。穏やかな海と行き交う船舶、その背景には富士山と、まさに日本情緒を感じさせる景色が待っています。

私たちが訪れた目的の中にシラスがあります。

シラス漁でも有名な田子の浦港には、「シラス街道」と呼ばれる場所があり、田子の浦漁業協同組合では4〜10月に潮風を浴びながら、生シラスを食べられる漁協食堂があります。

購入も可能ですし近くのベンチを見つけて海をみながら食べるのも贅沢ですよね!

網を一艘の船で曵き、漁を短時間で行うことで瞬時に大量の氷でしめ、すぐに港にもどることができるので抜群の鮮度が保たれています。

これぞ大人のデートとでもいうべきものです。

ショパンは一緒に歩かせつつ、おやつを与えました。

あまり海に行くことがない私たちにとっては新鮮で楽しく過ごすことができました。

修善寺の日枝神社に参拝

富士市から車を走らせ、高速を降りて修善寺へ!

今回の旅に感謝して日枝神社で参拝をしました。ショパンも神社ならだれも文句を言われることなく入れますから安心ですね。

日枝神社はかつて鎌倉幕府を開いた源頼朝に謀反の疑いをかけられた源範頼(みなもとのりより)が自害したとされている場所。そんな悲しい背景もある一方で、現在は伊豆のパワースポットとして密かに注目されています。

それが『子宝の杉』と呼ばれている立派な杉。

その名の通り参拝すると子宝に恵まれるといわれています。また境内には、県の天然記念物に指定されている樫(かし)の大木『一位樫(いちいがし)』があり、名前の『一位』にかけて受験の合格祈願に訪れる方もいるそうです。

私たちはもうそのフェーズは終わっていますが、息子のこれからの人生に期待して参拝させて頂きました。

ウブドの森伊豆高原はどうでしたか?

2019 02 27 10h44 30 300x180 - 絶対感動!ウブドの森伊豆高原がすごい!ペットも大満足♪

修善寺を出て、目指すは目的地ウブドの森です!

このウブドの森は実際バリにある観光名所です。バリのジャングルと言われている神聖な場所で、そこから引用したホテルです。

伊豆高原とウブドの森をイメージしたバリ特有の雰囲気が訪れる宿泊客を魅了します。

和洋室のハリウッドツインに宿泊

2019 02 27 10h49 28 300x190 - 絶対感動!ウブドの森伊豆高原がすごい!ペットも大満足♪

いくつか部屋のタイプがありますが、こちらは愛犬と一緒に宿泊できる和室タイプのお部屋です。

他にもスイートルームやヴィラまであります。

このお部屋が最低レベル?だったと思いますが、すごいの一言です。

ワンちゃん用のケージもあるので安心。そしてプライベート空間漂う施設なので本当に落ち着けます。

日々の忙しい毎日から離れ、森の中で心休まる空間に身を置いたとき、人は心からリラックスするのだと感じました。

愛犬用アメニティ

・マイクロファイバータオル・フードボウル・水飲みボウル・ランチョンマット・トイレシーツ ・消臭スプレー・肉球ローション・歯磨きシート・歯磨きジェル・虫除けアロマスプレー ・流せるウェットティッシュ・粘着ローラー・ペットシーツ消臭袋

ワンちゃん用アクティビティが充実

こちらのホテルには屋外ドッグラン、屋内ドッグラン、グルーミングサロンと呼ばれるワンちゃんの毛をカットしてくれる場所まで完備しています。

そして思い出作りにフォトスタジオまであるのですから最高ですね。

私たちも記念にショパンを入れて撮影しました。

とても良い思い出です!

温泉も気持ちが良い

大浴場!というよりかはこじんまりとした温泉ですが、木のぬくもり溢れる贅沢な空間の中で温まることができます。

露天風呂からは竹林がみえ、緑と木のコラボレーションが格別な気持ちにさせてくれます。

自然っていいな~と心から思える場所です。

ちなみに貸し切り露天風呂もあり、ここに関してはワンちゃんも玄関までは入れます。

ちゃんとワンちゃんの様子が見えるようにクッションも用意されていて安心ですね。

料金はHPをみてください。私たちは施設内のお風呂で十分でした。

夕食も豪華

2019 02 27 11h01 38 300x174 - 絶対感動!ウブドの森伊豆高原がすごい!ペットも大満足♪

伊豆の新鮮な海の幸、山の幸を堪能できます。

西洋と和の融合した会席料理は食べた瞬間思わずほっこりです。

おいしいですし、宿泊客を幸せな世界に導いてくれます。夕食時にはわかりませんでしたが、朝食では朝日が降り注ぎ、開放的な窓から見えるのは木々。

緑と優しい光のコントラストが食欲を増進させます。

皆さんも是非一度訪れてみてはいかがでしょう?大満足すること間違いなしですね!

Sponsored link