ペットと泊まれる宿「八ヶ岳わんわんパラダイス」の体験談!

私たちは横浜に住む4人家族です!

週末はいつも車で静岡や群馬、栃木、東京などに行きます。

出かけるのが好きなので、家族で自由に過ごしています。そんな私たちの家族構成は、私、妻、息子、娘、そして愛犬のポメラニアンがいます。

愛犬の名前はコロンです。

メスでコロコロしているという単純なことが理由で付けました。

今回の旅は息子と娘はお留守番にしました。まぁ二人とも大学生なので親と一緒に行動することはまずない年ごろですよね。

二人ともコロンと遊んでくれるので助かっています。

旅行先は山梨県へ!妻とコロンで向かいました。

そんな何気ない旅行の日常を紹介したいと思います。

山梨ではどんなことをしましたか?

2019 02 28 10h10 53 300x196 - ペットと泊まれる宿「八ヶ岳わんわんパラダイス」の体験談!

勝沼ぶどうの丘へ

まず最初に向かったのは、ホテルに向かう途中にあるぶどうの丘です。

横浜から車で1時間かかるかなくらいですね。

山梨は意外と近いのでとても便利です。

ここは小高い山の途中にあるぶどう農園がある場所です。天気もよくてとても気持ちよかったです!

それにペットもOKですからコロンを散歩させるにも気持ちが良く、自然豊かなのでオススメですよ。

ワインセラーがあったり、試飲できたり、ワインレストランや景色の良い中で食べるバーベキューは格別です。

実はもう3回目になるので慣れたもの。

私がワイン好きなこともあり試飲し放題で最高の時間を味わえるのです。

もちろん昼から飲んでいますから妻に運転を頼んで!妻は一切飲まない人なので趣味が合わないですが、我慢してついてきてもらいまいました。

明野のひまわり畑

続いて向かった先はひまわり畑です。

ちょうど7月でしたので綺麗に咲いていました!

ここは山梨県北杜市南東部に位置する旧明野村。

日照時間日本一の村として知られていました。それを活かしてさまざまなフルーツや高原野菜が栽培されていますが、観光名所として有名なのがひまわり畑です。

サンサンと降り注ぐ太陽の光を受けて、育つ明野のひまわり。

花の時期にはサンフラワーフェスが開催され、毎年多くの観光客で賑わいますよ。

各種イベントも魅力ですが、なんといっても観光の目玉はひまわり畑散策。大人も子供も大興奮間違いなし!ひまわり畑のつかまえ役に、名乗り出る人はいないかもしれませんね。

妻のリクエストで来ました。コロンも見たことなのないひまわりの量に圧倒されたのではないでしょうか。

私はほろ酔いである意味気持ちがよかったです。

八ヶ岳リゾートアウトレットで買い物

2019 02 28 10h38 46 300x204 - ペットと泊まれる宿「八ヶ岳わんわんパラダイス」の体験談!

八ヶ岳リゾートアウトレットではまるで森の中で買い物をしているような感覚になれます。

ワンちゃんOKですのでこれまで別のアウトレットには何回も行きましたがここはまた格別な雰囲気ですね!自然が大好きな私たちにとっては最高の場所だなと感じました。

妻は雑貨が好きなのでショッピングへ!私とコロンは二人仲良く散歩です。私は特にほしいものがないので、コーヒーを飲みながらゆったりベンチに腰掛け人間観察。

たまにワンちゃんが寄ってきてこんにちはをしては飼い主さんと交流をしたり満足する時間でした。

新宿から特急あずさもありますし、バスも出ているので車をお持ちでない方でもアクセスはいいですよ!

八ヶ岳わんわんパラダイスはどうでしたか?

2019 02 28 10h47 44 300x209 - ペットと泊まれる宿「八ヶ岳わんわんパラダイス」の体験談!

客室はコテージで周りを気にしない

こちらはホテルではなく、全ての客室がコテージになっています。

私たちはコンパクトコテージという2名用を選択しました。他にも2LDKのコテージがあったりと大人数でも対応できますしオススメですね!

中には露天風呂付コテージもありますから好みに合わせて選ぶことができます。

レストラン ラ・テラスで夕食

夕食はレストランで堪能しました。

ランチから本格的なディナーまであるフレンチレストランで、ソムリエお薦めのワインリストもあり昼にワインを飲んだばかりの私はテンションが上がりまた頂くことにしました。

ディナーメニューも豊富ですが私たちが選んだのは特選黒毛和牛ディナーです!

お肉と赤ワインがまた格別なんです。

それにこのレストランにはワンちゃん専用のメニューもあり、鹿肉と温野菜を注文。

一緒に楽しめる最高の時間です!さすがわんわんとつくだけの施設ですよね。

ワンちゃん施設が豊富

翌日の朝からはコロンの出番からスタート!

森のドッグガーデンは1100坪を誇る敷地で大型犬でも問題なく楽しめますよね。

そして更にアジリティガーデンという遊具のようなものが置いてある広大な広場もあります。こちらは450坪。

もう圧巻ですよね!

ワンちゃんのために作られた施設とでも言えるような、人間はおまけに過ぎない感じです。でもそれくらい愛犬にしてあげたい気持ちのある方は来てくださいね。

他にもフォトスタジオや屋内プールもありますから楽しみ方は色々ですね!

旅行前に準備しておくといいことは?

2019 02 23 21h18 16 300x194 - 北海道のペットと泊まれる宿で癒しの旅!「マウレ山荘」とは?

スケジュールを立てる

ペット旅行の際にはあらかじめ行きたいところなどのスケジュールを決めておくといいと思います。

ペットが同伴できるお店や場所は限られているので、事前にリサーチしておくだけで旅行がスムーズになりますよ。

時にはふと視界に入ったところへ行くのも楽しいとは思いますが、全てをそのようにしてしまうとまとまりのない旅にもなりかねません。

重要なところはおさえておきましょうね。

動物病院を調べておく

旅行前には必ず現地の動物病院を調べておくといいでしょう。

土地勘のない場所で万が一何か起きたら慌てるのは目に見えていますからね。

事前準備を怠らないようにしましょうね。

ペット旅行の楽しみやアドバイスは?

2019 02 07 17h41 10 300x194 - ペットと泊まれる宿「八ヶ岳わんわんパラダイス」の体験談!

ペットと一緒に旅行はしてみたいけど、色々と大変そうな気がする…

と始めは思いますが、実際に一度体験してみると愛犬が大切な方の多くはペット旅行が素敵な思い出になると思いますよ。

ペットは大切な家族の一員です。

そんな愛犬たちとかたときも離れることなく、思い出を共有できるのはとても嬉しいことです。

ただしペット旅行の時には休憩はこまめに取りながら行くといいと思いますので、時間に余裕をもっていくようにしてくださいね。

旅慣れしているワンちゃんも、そうでないワンちゃんも旅行でストレスをためないように休憩を多めに取ってくださいね。

トイレや水分補給などをしっかりしてあげることで落ち着いて移動ができると思います。

普段からコミュニケーションが取れていて信頼関係があり、しつけもきちんとできているワンちゃんであれば問題なく旅行ができます。

旅行に限らずではありますが、コミュニケーションとしつけはとても大切です。

最近ではペットも同伴できるお店はたくさんできてきたので、そういったところにも足を運び、楽しむためにも普段からしっかりとしておきましょう。

八ヶ岳わんわんパラダイス

Sponsored link